ゆる系女子の日記

ゆる系女子の日記

アルガンオイルが気になる近頃なのです・・・

友達から、「メルヴィータ」っていうフランスのオーガニックコスメのブランドを教えてもらいました。

なんでも、世界で唯一、オーガニック認証を取得しているんだそうです。
すごっ!!

なので、100%完全オーガニック商品なんだそうです。

で、メルヴィータアルガンオイルっていうのがすごくいいらしいです。
いろいろと教えてもらったんですけど、お酒飲みながらだったので、翌日にはちょっと名前くらいしか覚えてなくて(汗

そんなわけで、気になってネットで調べて見ました。

アルガンオイルって、「@コスメのベストコスメアワード2019」でブースター部門で第3位になっていました。

ブースターって聞き慣れなかったのですが、化粧水の浸透を良くする役割があるみたい。

アルガンオイルは、「アルガン」の実から生成されるオイルつくられ、使ってみるとかなり肌がモチモチになるそうです。

これは確かに友達が同じようなことを言ってました。
酔っ払っていたけど、これははっきりと覚えています。

ちなみに、アルガンオイルってかなり希少価値が高いみたい。というのは、数年の間、雨がまったく降らなくても枯れないといわれています。

それだけ驚異的な保水力があるわけで、そんなアルガンの木から採れるので、価値が高いのだそうです。

独立してから、運動不足で太ってしまったこともあり、肌が荒れているんですよね(T_T)

なので、ちょっと万能オイルと言われているアルガンオイルが気になっています。